知識の家

SNS・本・YouTube・経験などで知りえた知識を発信していきます!

人生をより良くするためにやるべき4つのこと

あなたは自分の人生に満足していますか? 何か物足りないと思っているあなたに知っていただきたい人生をより良くするためにやるべきことを4つ紹介させていただきます。

お金持ちへの教科書「バビロンの大富豪」について解説~その1~

こんにちは! 知識の家、管理人のざきです(*´ω`*) ブログを見ていただきありがとうございます! さて、今回は お金持ちになるために読んでおきたい一冊 「バビロンの大富豪」について解説していきたいと思います! 参考文献↓ 漫画 バビロン大富豪の教え 「…

お小遣いを増やす!!おすすめポイントサイトその1(完全無料)

こんにちは! 知識の家、管理人のざきです(*´ω`*) ブログを見ていただきありがとうございます! さて今回は、 完全無料であなたのお小遣いを増やす! おすすめのポイントサイトについて書いていきます! 登録料なし!サイト利用料なし! ぼくも4年以上利用…

知ってますか?語学留学に行くメリット・デメリットとは?

こんにちは! 知識の家、管理人のざきです! さて、今日は語学留学に行こうか迷っている人にはぜひ聞いて欲しい 語学留学に行くメリット・デメリットについて ぼくの経験談を踏まえて書いていこうと思います! 学生の方でも社会人の方でも英語や中国語などの…

華金って英語でなんて言うの?英語の略語に関する豆知識

こんにちは!知識の家、管理人のざきです! 今回の記事は少し短いですが金曜更新ということで華金に関する 英語の知識について紹介しようと思います\(^o^)/笑 英語にも日本語の略語のようなものが存在することを みなさんは知っていますか? 例えば You→u…

0円生活も出来る?!おすすめの簡単節約方法!

こんにちは! 管理人のざきです(*´ω`*) ブログを見ていただきありがとうございます! さて今回は、誰でも実践出来る! 簡単でおすすめの節約術について書いていきます。 誰でもなので、主婦の方でもサラリーマンの方でも 学生の方でも出来ることなのでぜひ…

英語リスニング力を身につける、おすすめの勉強法

こんにちは!管理人のざきです(*´ω`*) ブログを見ていただきありがとうございます。 さて、今回の記事ですが楽しみながら身につける、英語リスニングの勉強法を紹介していきたいと思います! リスニングってなかなか上達しないし英語の音声を聞いているだけ…

単語帳なんていらない?!英単語のおすすめ勉強法

こんにちは!管理人のざきです(*´ω`*) ブログを見ていただきありがとうございます! さて、今回の記事はタイトルにもある通り 英単語のおすすめ勉強法について紹介したいと思います。 単語帳なしでも出来るだけでなく、楽しみながら英単語を覚えることも出…

おすすめの英単語帳はこれ!

こんにちは! 記事を見ていただきありがとうございます。 今回はぼくが10年間使い込んできてぜひみなさんにもおすすめしたい英単語帳を1冊ご紹介していこうと思います! それがこちら システム英単語Basic5訂版 必出1500+多義語170 [ 霜康司 ] 楽天で購入…

英語勉強中や英語初心者がやるべきこと

こんにちは! 最近ポケモンのゲームにハマっている管理人のざきです。笑 ブログを見ていただきありがとうございます! 今回は僕が人生で一番勉強している 英語についてお話していこうと思います その前にぼく自身の英語力についてサッと書かせていただきます…

復刻版『三ツ矢サイダーNIPPON』と普通の三ツ矢サイダーの味の違いってあるの?!飲み比べてみた

先日スーパーでジュースでも買おうと物色していたところ 復刻版『三ツ矢サイダーNIPPON』なるものを発見 (お値段140円) どうやら初代三ツ矢サイダーの味を再現したものらしい 三ツ矢サイダー好きのざきはさっそく買って飲んでみました! 。。。がこれ普通…

長岡市民のソウルフード『江口だんご』の串団子を食べてみたら美味すぎた

先週の3連休長岡市に行ったついでに 何か美味しいものを食べたいと思ったざき いいところを発見しました! 『江口だんご』本店 長岡ICより国道8号線柏崎方面へ車で15分 国営越後丘陵公園から車で10分ほどのところ さっそく店内へ お店がすごく厳かな雰囲気…

カップルやファミリーにおすすめ!長岡市で開催中のコスモスまつりは屋台にアスレチック・バスツアーなど魅力が満載!

10月入ってさっそくの3連休 新潟市民のざきは長岡市で開催中の コスモスまつりに行ってきました!! 場所は国営越後丘陵公園 長岡駅から車で25分 関越自動車道「長岡IC」から車で10分 という場所 新潟市民のざきは車で1時間ほどで目的地に到着 入園料を払っ…

セブンイレブンの新作スイーツ『もっちりティラミスどら』を食べてみた!

こんにちは!季節の変わり目に体調を崩しかけている管理人のざきです 陽が落ちるのも早くなってきたし一気に寒くなってきましたよね 風邪引かないようにエネルギーを取らないといけない、、、 そう思いながらコンビニに入ったざき 買ってしまいました(笑) 2…

セブンイレブンの新発売スイーツ『もちもち生チョコクリームロール』を食べてみた!

こんにちわ!美味しいものがあればどこにでも食べに行きたいドラえもんのどこでもドアが欲しい管理人のざきです(笑) 特に甘いものには目がなくコンビニに寄ったらついついスイーツを買ってしまいがち。。。 そう、買ってきました笑 セブンイレブンからの新…

新潟市中央区京王の住宅地にある隠れ居酒屋『居食家あたらよ』で飲んでみた!

9月の最終週の金曜日 花金ということで気になっていた居酒屋 『居食家あたらよ』で飲んでみました! 場所は桜ヶ丘小学校の隣。新潟市中央区京王2-11-33 店内暖かみのある照明に落ち着く雰囲気 テーブル5席、カウンター5席で25人ほど入れる感じ オススメなど…

片貝まつりの感想とオススメ鑑賞スポット

こんにちわ!筋肉に捕らわれた管理人のざきです(笑) 昨日はジムで汗を流してきたのですが今日筋肉痛が来なかったためしょんぼりしてます。笑 それよりもみなさん。夏が終わって秋に入りましたね。みなさんは夏と言えば何を思い浮かべますか? スイカ、かき…

スタバの新作、グレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノ飲んでみた!

こんにちは!友人に顔がポケモンのゴルダックに似ていると言われた管理人のざきです。 知らない人のために参考画像を用意しました これですよ。ひどくないですか?笑 ぼくはクチバシとか生えてないし、こんなツンツンしてないしアヒルだかカッパだかわからな…

旧車の祭典に行ってきました!

こんにちは更新がなかなか出来なかったざきです。 ブログを更新したくても時間ないとなかなか出来ないですよね。。。 みなさんは記事を書き貯めたりしてるのでしょうか? さて、先日の日曜日なんですが 新潟県阿賀野市で行われた旧車が集まる祭典に行ってき…

はてなブログ初投稿!

こんにちは、管理人のざきです! 今まで別のブログでも記事を書いていたのですが こちらでまた別のことを書いていこうと思い! 新たにブログを開設しました。 前のブログでは英語の関する記事を中心に書いていました。 ざきブログでは 新潟好きなざきから見…