知識の家

SNS・本・YouTube・経験などで知りえた知識を発信していきます!

華金って英語でなんて言うの?英語の略語に関する豆知識

f:id:yocchan802:20201127181129j:plain

こんにちは!
知識の家、管理人のざきです!

 

 

今回の記事は少し短いですが
金曜更新ということで華金に関する

英語の知識について紹介しようと思います\(^o^)/笑

 

 

英語にも日本語の略語のようなものが存在することを

みなさんは知っていますか?

 

 

例えば

You→u(メールとかでよく使われる)

cuz→because(こちらもメールなどで使われる)

THX→Thank you(親しい友人などにお礼をするとき使われる)

lol→laughing out loud(日本語で言う→(笑)にあたる。メールなどで使われます)

 

 

こんな感じに略語は他にもまだたくさんあります。

 

 

そして華金という言葉に対して

同じような意味を表す略語が実はあるのです。笑

 


結構知ってる人も多い単語だと思いますが
知らない人はすぐに覚えられるのでよかったら覚えてくださいね!

 


華金」、、、、
これを英語で表現すると

 


・TGIF

 

 

と言い、読み方はアルファベットをそのまま「てぃーじーあいえふ」と読むだけです。

 


この単語
「Thank God, It's Friday」という文の

単語の頭文字をそれぞれ取った略語で
意味は「金曜日だ!神様ありがとう!」という意味になります。

 


このTGIFですが曲にもなっており
Katy PerryさんがLast Friday Night (T.G.I.F.)という曲名で出しております。

 


よかったらYouTubeなどで聞いてみてください♪

 


またTGIFとは逆の意味のこんな言葉もあります。

 

 

それがこちら

 

・OGIM

 


これは
「Oh God, It's Monday」の略で
「あぁ神様、今日は月曜日だよ、、、」という意味で
TGIF とは逆のことを言ってます。笑

 


ただ、ぼくが留学してた時は
TGIFはよく会話の中で出てきてましたが
OGIMはほとんど聞いたことはなかったです(笑)

 (単に明るい人が多い留学先だったからかもしれませんが。。。)

 

 

なので豆知識程度のつもりで覚えてみてください!

 


いかがでしたか?

 

 

来週からこの言葉を友人や同僚などに自慢気に使って
注目を浴びるのも悪くないですね笑

 

 

それでは短いですが
最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

知識の家、管理人のざきでした
じゃあね(*´ω`*)