知識の家

SNS・本・YouTube・経験などで知りえた知識を発信していきます!

旧車の祭典に行ってきました!

こんにちは
更新がなかなか出来なかったざきです。

 


ブログを更新したくても時間ないとなかなか出来ないですよね。。。

 


みなさんは記事を書き貯めたりしてるのでしょうか?

 

 

さて、先日の日曜日なんですが

新潟県阿賀野市で行われた
旧車が集まる祭典に行ってきましたー!!

 


ぼくはあまり旧車に詳しくないのですが
友人曰く名車が多くあったそうなので
一部を紹介していきます!

 

 

まずコチラ

 

f:id:yocchan802:20170927223832j:plain

 

トヨタ2000GT

 


この車なんですが、
割りと最近のニュースで
倒木によってこの車を廃車にしてしまった人がいるらしいです。。。

 


もしぼくがこの車の持ち主だったら
ショックからチャリンコで生きる人生に行ってしまうかもしれません(笑)

 

 

お次はコチラ

 

f:id:yocchan802:20170927224151j:plain

 


日産フェアレディZ

 


素晴らしい並び具合ですね。

 


ぼくの近所にもフェアレディZを所有してる人がいたので
いくらぐらいしたのか聞いてみたのですが
ハッキリとは教えてもらえませんでした(笑)

 


ただ、1000万以上はしたらしいです。

 


旧車の価値とは恐ろしいですね。。。

 

 

 

次はコチラ

 

f:id:yocchan802:20170927224511j:plain

 


マツダコスモスポーツ(名前間違ってたらごめんなさい)

 


マツダの名車!!


ってこと以外ぼくはわかりませんので
説明は割愛させてもらいます(笑)

 

 

最後にコチラ

 

f:id:yocchan802:20170927224650j:plain

 


メーカー・車種不明(たぶん外車)

 


1959年に作られた外車ということしかわからないです。笑

 


ただコチラ、ものすごくキレイな状態で展示されてたので
まるで現代の車かと勘違いするほどのものでした!!

 


他にもたくさん展示されてる車はあったのですが
これだけ紹介させていただきました。

 


いかがでしたか?

 


中には昔乗ったことある車だったり
今乗ってる車だ!!って人もいたんじゃないでしょうか?

 


ぼくの友人もトヨタソアラに乗っています。

また、こういったイベントを通じて多くの旧車を見たことで

そのデザインをぼくは好きになりました!!

 

ざきも将来的に旧車に乗ってみようかな。

 

 

この記事を通して旧車に興味を持たれた方!

 

県内・県外問わず

このようなイベントはやっているので

よかったら足を運んでみてはいかがでしょう?

 

無料で見れますし。

 


それでは今日はこのへんで!

 


管理人のざきでした(*´ω`*)