知識の家

SNS・本・YouTube・経験などで知りえた知識を発信していきます!

復刻版『三ツ矢サイダーNIPPON』と普通の三ツ矢サイダーの味の違いってあるの?!飲み比べてみた

 

先日スーパーでジュースでも買おうと物色していたところ

復刻版『三ツ矢サイダーNIPPON』なるものを発見

(お値段140円)

 

どうやら初代三ツ矢サイダーの味を再現したものらしい

 

三ツ矢サイダー好きのざきはさっそく買って飲んでみました!

 

 

。。。がこれ普通の三ツ矢サイダーとどこが違うんだ??

 

 

そこで

改めて2本買って飲み比べてみることに

 

 f:id:yocchan802:20171025161624j:plain

普通の三ツ矢サイダー

復刻版三ツ矢サイダーNIPPON

 

アルミ缶に入っていて冷たさを感じられるところがまたいいですよね

 

 

開けてみたところ

 

f:id:yocchan802:20171025161723j:plain

見た目に違いはなさそう。。。(当たり前か)

 

ただ飲み比べてみたらこんな結果になりました!!

 

 

f:id:yocchan802:20171025161848j:plain

復刻版三ツ矢サイダーNIPPON

炭酸:

甘さ:

 

 

 f:id:yocchan802:20171025161924j:plain

普通の三ツ矢サイダー

炭酸:

甘さ:

 

簡単に言うとこのような感じです!

 

復刻版三ツ矢サイダーNIPPON

炭酸が強く開けてから時間が経っても

炭酸がなかなか抜けないのでいつまでも

炭酸のグッとくる味わいを楽しむことができました!!

ただそのぶん、

普通の三ツ矢サイダーよりは甘さが控えめでした

(それでもまったく甘くないということはないので普通に美味しいです)

 

 

一方普通の三ツ矢サイダー

炭酸はあるのですが

復刻版に比べると炭酸が抜けるのが早く

飲んだ時のグッとくる感じも少な目でした

その分、長年の成果が詰まった

甘さを強く感じることが出来る完成されたサイダーという感じです!笑

 

 

ノドが渇いてゴクゴク飲みたい人は普通の三ツ矢サイダー

家でのんびり飲みたい人は復刻版を

飲めばいいのではないかと思います!笑

 

 

8月から全国で売っているらしいので

気になった方は近くのスーパーに行ってみてはいかがでしょうか?