知識の家

SNS・本・YouTube・経験などで知りえた知識を発信していきます!

カップルやファミリーにおすすめ!長岡市で開催中のコスモスまつりは屋台にアスレチック・バスツアーなど魅力が満載!

f:id:yocchan802:20171010195106j:plain

 

10月入ってさっそくの3連休

新潟市民のざきは長岡市で開催中の

コスモスまつりに行ってきました!!

 

 

場所は国営越後丘陵公園

 

 f:id:yocchan802:20171010194628p:plain

 

長岡駅から車で25分

関越自動車道「長岡IC」から車で10分

という場所

 

 

新潟市民のざきは車で1時間ほどで目的地に到着

 

 

入園料を払っていざ入園!!!

 

 f:id:yocchan802:20171010194702j:plain

 

 

花に詳しくないですが入園するといたるところで

秋の花が咲いている、、、!!!

 

 

f:id:yocchan802:20171010194736j:plain 

 

f:id:yocchan802:20171010194830j:plain

 

 

 

最初に園内を周遊するバスツアーに行きました!

 

f:id:yocchan802:20171010194928j:plain

 

 

なんとコチラ予約不要・無料のバスツアー!!!

 

 

1時間で園内を回って様々な施設に行ったり、景色や山に咲いている花の話を聞けたりするというものでした(バスガイドのおじさんがおもしろくてオススメです

 

 

 小腹が空いたのでコチラをパクリ

 

f:id:yocchan802:20171010195006j:plain

 

青バラソフト

 

 

食べてみるとほのかにバラのようなにおいが鼻から抜けていく。。。!!!

どこか食べ覚えのある味なのですがうまく表現できないざき

 

 

ただ非常に美味しかったです!!

(他にも五平餅・豚串・ラーメン・かき氷などの屋台もありましたが今回は食べませんでした)

 

 

そしてお目当てのコスモスへ、、、!!!

 

 

植えてあるエリアはそれほど広くありませんでしたが

それでもたくさんの鮮やかなコスモスが咲いておりました!

 

f:id:yocchan802:20171010195106j:plain

 

 

f:id:yocchan802:20171010195204j:plain

 

インスタ映えもしそうな感じ(笑)

 f:id:yocchan802:20171010195237j:plain

 

心が癒されますね(*´ω`*)

 

  

この他にも公園内には大小様々なアスレチックが10種類以上あったり

動物との触れ合いも出来たりして、1日いても飽きない感じでした\(^-^)/

 

f:id:yocchan802:20171010202811j:plain

 

友人やカップル・家族で行くのにオススメです!!

 

コスモスまつりは今年(2017年)は10月29日まで開催しているそうなので

気になった方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 【基本情報】

スポット:国営越後丘陵公園

住所:長岡市宮本東方町字三ツ又1950-1

駐車場:車310円、バイク100円

入園料:大人(15歳以上)410円・小人(小中学生)80円・未就学児無料

   シルバー65歳以上210円